160cm54kg主婦がzozoスーツで49kgまでダイエットするブログ

160cm54kgの2児の母が、産後半年たってもちっとも痩せないので、ダイエットブログ始めました!

49kg達成から半年。今の体重

そろそろ、もうダイエットのリバウンドと呼べる時間ではなくなりつつありますが、 49キロ達成して半年がたちました。 今の体重は、 47.6kgと、ずっと47キロ代を推移しています。 これは夜ご飯食べた後の体重なので、朝とかはもっと少ないかもですね。 なんと…

49kg達成から4ヶ月。今の体重

54キロから減量し、49キロを達成してから、はや4ヶ月。 今の体重は、、 47.6キローー!痩せ続けております! 復職して、時短ワーママ時間なさすぎて、毎日お弁当、間食する余裕なし、日々ダッシュ! で、痩せました笑 ただ、身長的にこの体重は健康から外れ…

減量目標から3ヶ月。現在の体重

減量目標から3かげつが経過しました! 今の体重をご報告します!! 54キロの小デブだった私は! どーん! 48.2キロで、痩せ続けていますーー!! 理由は、職場復帰して、ドタバタすぎて太るどころじゃないから! 先日は47キロ台にもなりました!! ここまで…

49kg達成から約2ヶ月。今の体重

49kg達成から来週で2ヶ月となりました! 今の体重ですが!! 48.7kgで!なんと48kg台にーーーー!! 理由は明確です!! それは、歯の治療を開始したからーーー!!笑笑 虫歯を治すために、仮の詰め物を入れてるのですが、なんか不快。。 なんか不快だから、…

49kg達成から3週間。今の体重

49kg達成からもうすぐ1ヶ月! なんとかキープしてた体重ですが、さーて、リバウンドしたのか!! どーん! 49.3で!なんと達成時より減っているー(*≧∀≦*) やー、暑い日が、続いてますからね、水分だろうかと思いますが、暑いとそうめんとか食べたくなります…

49kg達成から2週間。今の体重

さて、目標としていた49kg達成から2週間がたちました。 zozoスーツを着た小太りママはリバウンドしたのか! 現在の体重! どーん! なんか体重計壊れて4が見えにくいけど、49.7キロで、ギリギリキーーーープ!! 夜ご飯のお米などは解禁しましたが、昨日の夜…

写真あり 54kg→49kgビフォーアフター

目標としていた49kgを達成いたしまして、あらためて ZOZOスーツきて撮影しました! やはり、変化はおなかまわりですかね、 そこまで見た目かわってなくても、パンツなどはかなり履きやすくなりました。 横の写真の方が身体の厚みが取れたのがわかりますね^…

54→49kgを達成した理由を振り返る

3ヶ月弱で2日前49.4キロになりまして、目標達成となりましたが、 本日の体重も49.4キロということで、なんとかキープしております! なぜ、目標達成できたのか、その要因を振り返ります。 この3ヶ月いろいろやりました! 置き換え食(美穀菜)、糖質0麺…

減量目標達成!!!!49キロ!

キター♪───O(≧∇≦)O────♪ ダイエットをはじめて、3ヶ月半!! 49.4キロになりましたー!! 目標達成ーーーーーー!! わーいわーい(((o(*゚▽゚*)o)))♡ あああぁ頑張ったー。゚(゚´Д`゚)゚。怒涛のダイエットだったー!! ご褒美に何食べようかなー! リバウンド…

49.7キロ キター・:*+.\(( °ω° ))/.:+

きました! 49キロ代ーーーーー! うおおおおお 嬉しい!瞬間最大風速でも嬉しいーーーー! 体脂肪率も20% 体年齢は26歳!実年齢34歳 目標の49.7キロまであと0.2キロ! 目標達成まで頑張る!がんばるぞーーーーーーーー

50.1キロ!目標達成目前!!

昨日の体重が50.1キロでした! 49キロ目前!! ん?でも、私は54.4キロから49キロを目指していましたが、 49キロって、49.9キロなのか?それとも49.0キロなのか?? 目標が曖昧でしたね。。 49.9キロと49.0キロってけっこう違うよ?? んーー。じゃーあいだ…

マックポテトL食べた私の体重

マックポテト食べましたよね。 体重増加を覚悟して!! マックポテト食べた後の私の体重! ドーン! キーーーープ!!! なんとか51キロに戻らずに済んだーーーー! これに安堵せずに49キロまで頑張ろう!!

ダイエット中に絶対手を出したらアカンやつ

食べてしまった。 だって、ポテト150円やってたし!! しかもLサイズー😂😂😂 あー美味しかった。 午後は筋トレしよう。

写真あり 54kg→50kgビフォーアフター

50キロ代になりまして、あらためて、zozoスーツきてみました! やはりお腹まわりがスッキリですかね。本人の実感としても、パンツが入りやすくなったなーという感想です。最近は、昼に好きなものを食べて、夜は簡素にするスタイルが定着してます。 顔まわり…

ぷちリバウンドorz

こどもの風邪がうつり、 少々体調不良気味だった週末。ダイエットは意識したものの、ストレスも溜まって甘いものに逃げた結果、 50.8→51.6kgのぷちリバウンド。 まぁ、こういうときもありますよ。 なんとか頑張ってまた50キロ代に入りたいぞー! 今日はこれ…

54kg→50キロ代キター!

本格ダイエットから2ヶ月! 本日の体重は50.8キロ!!50キロ代に突入しました! やー熱い日だったので、水分であることはいなめないですが、 それでもうれしい! 今は、夜ごはんはサラダ+ふかしイモORかぼちゃといった 内容のごはんですませているので、…

体組成計の全数値公開

3月中旬54キロだった体重が51.4まで下がってきました。 体組成計の数値を振り返ってみます、 まず、体脂肪ですが、 23-24%だったので、微減ですね。 あと、私は33歳なのですが、身体年齢が29歳になったのは嬉しかったです! これも、当初は31歳だったので、…

空腹時最強おやつ

どーーーーしてもお腹すいておやつ食べたい時、お菓子を食べると、 逆効果でどんどんお腹すいてきて止まらなくなるんですよねー、、、。 そのとき、追加食べを抑制しやすいおやつがあります。 それは、もずく! 私、味付きもずく大好きで、これで20kcalくら…

ステーキ食べた私の体重

先日、おなかが空きすぎて、ステーキ150gを平らげてしまった・・・。 zozosuitdiet.hatenablog.com おそるおそる測った1日後の夜の私の体重・・・。 51.5kg キーーーーーーーープ!!!! なんとか、増えずにすみました。良かったぁ。 アイスも食べたの…

お腹空きすぎてステーキ

ランチに空腹感がMAXになり、 ええいステーキだー!とスーパーにステーキ買いに行って、ランチが自宅ステーキになりました。 ただ、ごはんだと罪悪感が半端ないんで、糖質0麺にしました! 結論、すごい満腹感があって、食べてよかったー!ってなりました。 …

置き換え食美穀菜口コミ

私が置き換えダイエットしているのは、美穀菜という、ブルックスの置き換え食です。 大手のプロテインダイエットより安価(トライアル12食980円なり)だし、美味しいという口コミがあったので、これにしました。 以前、オルビスの置き換えやったことがありまし…

間食は暇の産物

間食って、暇だからするんですよねー。。 間食する暇がないくらい、忙しければ、 間食しなくて済むんだよなー。 おやつのことを考えなくて済む生活がしたい。。

空腹に耐えるダイエットって駄目なの・・・

空腹に耐えるダイエットはだめだというネット記事を目にしてしまった。 GW増量対策でかなりの空腹と戦っていた本日、少し悲しい気持ちに・・・。 ただ、頑張って1万歩歩いて、おやつも、 もずくとナッツだけにして・・・。(もずくのおやつは満足度高し!…

GWリバウンド800g

お約束ですが、GWリバウンドいたしました。悲しいわー。 帰省したし、外食も多かったし、仕方ないか、、。 51.9から52.7へ。。 この800gの増加をなんとか1週間で取り戻したい、、、

写真あり54→52キロビフォーアフター

久しぶりにゾゾスーツ着ました! ビフォーアフターの写真がこちら。 おなかまわりがややスッキリしましたかね。でもでもまだまだ2kg落とさなければ。 がんばるぞ、おー!

開始よりマイナス2キロ!

本格的にダイエットはじめて、 1ヶ月弱。マイナス2キロになりました。 すこーしズボンに余裕がでてきたかなという印象。ただ、まだ49キロまで2キロ落とします! ところで、体脂肪率って、意識しなきゃいけないものなんですかね。 女性は30パーセント下回って…

ご飯後の止まらない空腹対策

ごはん後に、空腹に耐えられなくなること、よくあります。。 家にいたらなおさら、どんどん追加で食べてしまう。。 お菓子コーナーをうろうろ、なんてことは日常茶飯事。 さきほどもおひるごはん後に、追加であげ餅をばりばり食べてしまい・・ けっこう食べ…

空腹時の間食抑制ドリンク

家にいると、空腹時におやつ食べてしまいます。 意思が弱い・・・・。 どうしたもんかなぁと思って、空腹時に比較的満足できる ドリンクにたどりつきました。 それが、 きなこ豆乳ドリンク です。 私は、豆乳をレンジで温めて、ブレンディのスティックコーヒ…

置き換え食フラフラしません?

私は先月からBROOKSの置き換え食である、 美穀菜をはじめていますが、980円のトライアルで1キロくらい落ちたので、 続けています。 30食3900円、300円オフクーポン使って、300円オフ、さらにたまったマメ―というポイントを使って、さらに美穀菜…

満腹感を維持しながら食事量を制限する方法

いろいろ試していますが、問題はどう満腹感を維持しながら、 食事量を減らして体重を減らすかです。。。 どうしても、ふつうの食事だと物足りなくなって、サラダとかでも、ボールいっぱい食べちゃったりとかしてて、どうも食事量が落ちなかったのです。 私に…