160cm54kg主婦がzozoスーツで49kgまでダイエットするブログ

160cm54kgの2児の母が、産後半年たってもちっとも痩せないので、ダイエットブログ始めました!

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

54kg→50キロ代キター!

本格ダイエットから2ヶ月! 本日の体重は50.8キロ!!50キロ代に突入しました! やー熱い日だったので、水分であることはいなめないですが、 それでもうれしい! 今は、夜ごはんはサラダ+ふかしイモORかぼちゃといった 内容のごはんですませているので、…

体組成計の全数値公開

3月中旬54キロだった体重が51.4まで下がってきました。 体組成計の数値を振り返ってみます、 まず、体脂肪ですが、 23-24%だったので、微減ですね。 あと、私は33歳なのですが、身体年齢が29歳になったのは嬉しかったです! これも、当初は31歳だったので、…

空腹時最強おやつ

どーーーーしてもお腹すいておやつ食べたい時、お菓子を食べると、 逆効果でどんどんお腹すいてきて止まらなくなるんですよねー、、、。 そのとき、追加食べを抑制しやすいおやつがあります。 それは、もずく! 私、味付きもずく大好きで、これで20kcalくら…

ステーキ食べた私の体重

先日、おなかが空きすぎて、ステーキ150gを平らげてしまった・・・。 zozosuitdiet.hatenablog.com おそるおそる測った1日後の夜の私の体重・・・。 51.5kg キーーーーーーーープ!!!! なんとか、増えずにすみました。良かったぁ。 アイスも食べたの…

お腹空きすぎてステーキ

ランチに空腹感がMAXになり、 ええいステーキだー!とスーパーにステーキ買いに行って、ランチが自宅ステーキになりました。 ただ、ごはんだと罪悪感が半端ないんで、糖質0麺にしました! 結論、すごい満腹感があって、食べてよかったー!ってなりました。 …

置き換え食美穀菜口コミ

私が置き換えダイエットしているのは、美穀菜という、ブルックスの置き換え食です。 大手のプロテインダイエットより安価(トライアル12食980円なり)だし、美味しいという口コミがあったので、これにしました。 以前、オルビスの置き換えやったことがありまし…

間食は暇の産物

間食って、暇だからするんですよねー。。 間食する暇がないくらい、忙しければ、 間食しなくて済むんだよなー。 おやつのことを考えなくて済む生活がしたい。。

空腹に耐えるダイエットって駄目なの・・・

空腹に耐えるダイエットはだめだというネット記事を目にしてしまった。 GW増量対策でかなりの空腹と戦っていた本日、少し悲しい気持ちに・・・。 ただ、頑張って1万歩歩いて、おやつも、 もずくとナッツだけにして・・・。(もずくのおやつは満足度高し!…

GWリバウンド800g

お約束ですが、GWリバウンドいたしました。悲しいわー。 帰省したし、外食も多かったし、仕方ないか、、。 51.9から52.7へ。。 この800gの増加をなんとか1週間で取り戻したい、、、

写真あり54→52キロビフォーアフター

久しぶりにゾゾスーツ着ました! ビフォーアフターの写真がこちら。 おなかまわりがややスッキリしましたかね。でもでもまだまだ2kg落とさなければ。 がんばるぞ、おー!