160cm54kg主婦がzozoスーツで49kgまでダイエットするブログ

160cm54kgの2児の母が、産後半年たってもちっとも痩せないので、ダイエットブログ始めました!

満腹感を維持しながら食事量を制限する方法

いろいろ試していますが、問題はどう満腹感を維持しながら、

食事量を減らして体重を減らすかです。。。

どうしても、ふつうの食事だと物足りなくなって、サラダとかでも、ボールいっぱい食べちゃったりとかしてて、どうも食事量が落ちなかったのです。

 

私に効果があったのは、

外出先での置き換え食

でした!

 

きっかけは、昼食をとる暇もなく予定をつめてしまって、

水筒に豆乳を入れて、置き換え食のパウダーを持って行ったこと。

こうなると、この置き換え食以外を摂取することが難しいですから、

本当にランチが置き換え食だけになりました。

摂取も水筒の水を飲んでいるようにしか見えないので、人目も気にならず、楽でした。

しかも、予定がつまっているから(午後の予定はエステでした)食べられずに、15時くらいを迎えられる。そうなると、なんとか間食せずに夕食まで過ごせます。

 

ランチに置き換え食にすると、ほんとに夕食の量が抑制されます。

そこまで食べなくても満腹感が得られるんですよね。

今日は、それに味をしめて、ランチの時間にあえて散歩して、折り返し地点で摂取。その後帰宅するとなりました。すると、不思議なことに、

間食はしたものの、そこまで派手に間食しなくてすみました。

 

体重も、当初54キロから、51.9キロまで減!

このまま頑張ろう!

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村