160cm54kg主婦がzozoスーツで49kgまでダイエットするブログ

160cm54kgの2児の母が、産後半年たってもちっとも痩せないので、ダイエットブログ始めました!

54→49kgを達成した理由を振り返る

3ヶ月弱で2日前49.4キロになりまして、目標達成となりましたが、

本日の体重も49.4キロということで、なんとかキープしております!

 

なぜ、目標達成できたのか、その要因を振り返ります。

 

この3ヶ月いろいろやりました!

置き換え食(美穀菜)、糖質0麺、毎日1万歩、Youtubeヨガ、炭水化物抜き、糖質抜き、ナッツ、もずく、納豆、オリーブオイル、豆乳黄な粉ドリンク・・・・

おなかすきすぎて、大きいボウルいっぱいにサラダを食べたことも・・・苦笑

どれもこれも、ブームがあって、飽きたりしていましたね。

 

最後まで継続していたのは

・毎日1万歩

・夜のごはん抜き(炭水化物抜きではない。おいもとか食べる)

・ナッツ

です。

 

まず、最近の生活ですが、

朝: パン(5枚切り)チーズハムのせ、ヨーグルト(はちみつのせ)アーモンド8粒くらい おかしつまみ食い(クッキー系とチョコ系)

※午前中に1万歩歩く

昼: 好きなものを好きなだけ(サンドイッチ&菓子パン、コンビニ弁当、テイクアウトから揚げ等)

 

間食: アーモンド中心に、クッキー、アイス、チョコカカオ72%など

 

夜: 白いごはん抜き(メインの肉料理・サラダ・納豆など)

 

が生活スタイルでした。

 

置き換え食は結局、40袋くらい手元にあって、残り10袋くらいになってます。

 

 これはおいしかったので、文句なしです!さすがは、コーヒーのBrooks!

超高価な置き換え食よりは、健康成分がイマイチらしいけど、一生飲むわけじゃないし、コスパも考えて大満足でした。

短期で安く痩せたい人向けですね。

 

私として、いちばん効果があったなぁと感じるのは、やっぱり、毎日の1万歩です。

2駅先の駅まで行って、ウィンドウショッピングして帰るという日々を過ごしていました。

あとは、アーモンド食べるだけダイエット!

皆さんご存知ですかね。アーモンドを毎日25粒食べると痩せるという!!!

 

私は、これを毎日朝25粒カップに入れてお菓子棚の前において、間食をナッツにしていました。25粒ってけっこうな量なので、間食にはもってこいです!

あと、スーパーのアーモンドは割高なので、ネット通販がおススメです。1KGとかけっこうぺろりですよ!

アーモンド食べるだけダイエットを取り入れてからけっこうするすると体重落ちた感じがします。

 

アーモンドって健康にもとても良いし、これはずっと継続していきます!

 

ダイエット成功の要因はこんなところです。

地味ですが、ジムとかエステとか通わなくても散歩でなんとかなります!

夏に向けて減量されている方へ何かお役に立てれば幸いです^^