160cm54kg主婦がzozoスーツで49kgまでダイエットするブログ

160cm54kgの2児の母が、産後半年たってもちっとも痩せないので、ダイエットブログ始めました!

スリムビューティーハウス体験

先日、とうとうエステ大手のスリムビューティーハウスの体験に行ってきました。

 

f:id:caerachild:20190420145314j:image

 

契約はしませんでしたが、ネットで酷評されているほどではありませんでしたよ!

ネットの口コミはそれはそれは酷いもので、体験申し込んでから怖くなりましたが、可愛らしいお姉さんがそれはそれは頑張ってくれたので、有難いくらい。

 

現在、骨盤ダイエットを推奨しているようですが、たしかに骨盤を整えることで健康にもなるし、痩せられそう。

ただ、骨盤の話を聞けば聞くほど、整体とトレーニングで OKなんじゃね?ってなります。なので、エステに通う必要性を感じなかった。

 

コースは30万のものと17万のものがありました。私は体験の計測で400g体重が落ち、さらにウエストは3センチもダウンしたとのこと。(水分だと思いますが、)

ただ、体験の段階で51キロ台までいったんで、17万もかける必要性がないなぁと感じたかんじですね。

おお、目標まであと2キロかぁ。って。

 

ただ、自分の体系を見て、鍛えたい箇所はわかったので、ヨガやジムのトレーニングをやりたくなりました^ ^

 

写真のビフォーアフターの写真を見て気づいたことは、お腹って、出さなきゃいけないときはメイクしたらいんじゃね!?ってこと。産後の妊娠線の後などが汚いのは、ファンデーションやコンシーラーで隠せばいいのか!ってのが気づきでした。今後ビキニを着るときは、お腹にファンデーション塗ろう。そういう商品もある気がする。。

 

とにかく、スリムビューティーハウスは体験だけで悪い印象を持つようなところじゃありませんでした!痩せるかどうかはわかりませんが!